もうクリスマス終わった🎄ていうのに、まだクリスマスのこと書いてて申し訳ありませんが、、








前にも書いたことあるかもはてなマークはてなマークですが、アメリカに来てから、アメリカにはいわゆる日本にあるようなクリスマスケーキはなく、クリスマスにケーキ食べる習慣もない、て知りましたえーん








なんか、、、ニューヨークに来て初めてのクリスマスの時に、日本で見るショートケーキにサンタが乗ってみるみたいなクリスマスケーキ、さぞかしたくさん売ってるんだろうな、て、すごい探した記憶。笑







でも、どこにも売ってなかったし、そういう習慣は特にないて知って衝撃受けましたチーンチーン

(もちろん、ケーキ食べてる人もいるとは思いますが、一般的な習慣ではないみたいです)







あれからもう30年叫び叫び叫び なんか、あの日本のクリスマスケーキが食べたいな、、なんて思ってたら恋の矢恋の矢恋の矢













なんか、日本のクリスマスケーキとは全然違うけど、これスーパーで見つけて衝動的に買ってみましたが、、







クリスマスにケーキ食べるて習慣がないせいか、家族のみなさん、あんまり手をつけずチーンチーン







それより、クリスマスのスイーツはホットチョコレートとクッキー🍪(おうちによってはパイ食べてると思います)て感じで、このケーキはけっこうしばらく冷蔵庫で売れ残ってましたえーんえーん







日本のクリスマスケーキが無性に食べたくなった〜えーんえーん






YouTube更新恋の矢恋の矢恋の矢


またまたモチドーナツ🍩ですが、今回はバークレーのモチドーナツ食べて来ました〜ドキドキドキドキ



{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}こちら。みてねー。


https://m.youtube.com/channel/UCR3BMllFa-QXfqwyDbn429g