アメリカ来てから、もう30年経ってます叫び叫び叫び










アメリカだとクリスマスが年末の一番大きなイベントなので、今はもう年末、年越し、お正月の流れはそれほど力入れなくなってて。笑笑









でも、日本の大晦日の年越しそばとか、お正月の感じ、好きだったなあとか思うんですけど。










年末に大掃除、みたいな習慣もないので、もう何年そういうのやってないんだろうか、、









いや、日本にいても大掃除サボりがちなタイプで、やらなかったかもしれないですけど。笑笑









まあ、年末に大掃除する、みたいな習慣はとにかくないんですが、長女の真珠がなんかふと思い立って、冷蔵庫の大掃除してくれましたーお願いお願いお願い



















ばんざーいラブラブ 片付いているように見えなかったら申し訳ありませんが、笑笑 我が家の冷蔵庫にしてはだいぶ片付いてる方です。笑笑









うっれしいいい。あとちょっとしか入ってないお好み焼きソースのボトルとか、もう一年くらい置きっぱじゃねはてなマークていうチューブ系とか、真珠が威勢よく捨ててくれて、だいぶスッキリ。笑笑








いつも言ってる、親がやらないと子供がやってくれるようになる、反面教師教育のすごくいい例です真顔真顔








お試しあれ真顔真顔