今日、いつも行ってるスーパー、トレイダージョーズ、トレジョー行って気が付いた、、


















レジに行く手前の通路の床に貼られていた、ソーシャルディスタンス守るための、ここに立ってください、ていうマークが無くなってるポーンポーンポーン


















レジ前の床にも、ラインやマーク、何もなしゲッソリ









外歩いてる人たち、マスク人口も減ってきたけれど、お店の中に入る時は、まだマスクはしてる、ていうのがサンフランシスコの状況です。










アメリカ国内でも州によって、その辺はみんな違うと思うんですが、急にみんなマスクしなくなるのもなんか怖いと思ってしまうし。









とにかくは、ソーシャルディスタンスのマークが無くなったことにびっくりゲッソリゲッソリゲッソリ









喜ぶべきなのか、、でもなんか、あのマークないと、もはや落ち着かない滝汗滝汗滝汗