二日続けて、本の紹介で申し訳ございませんショボーン




















こちら、私が読売新聞の夕刊に月一連載させていただいていたエッセイが他の方のエッセイとまとめて一冊の本になって出版されてますドキドキドキドキドキドキ











嬉しいいい恋の矢恋の矢恋の矢









毎月違うテーマ、テーマは自由、「〇〇のマナー」というタイトルを付けるのが唯一の約束ごとで、何についても書いていいということで、月一で一年間エッセイ書かせて頂いてました。








テーマは自由というのが逆に難しかったり、ていう月もありましたが、、、









私なりに、何故日本人は比較的英語が下手なのか考察、子育てが終わりに近づき母親の役目が終わって自分に戻る感覚、子供の頃にテレビで見た人に影響を受けて今の自分がいること、などなどのことに関して書いていて真顔真顔











今読み返すと、私、なかなかいい事言っている。笑笑










いや、でも、やっぱり書くと自分の考えがまとまっていいです。








エッセイあげてらっしゃる他のみなさんも、豪華メンバーラブラブラブラブラブラブ









よろしかったら、手に取ってみてみてください。