何年か前に、とある番組でカナダに行き、カナダでは有名な「家を持ち上げて運ぶ、家ごとの引っ越し」を手伝う、てロケやったことがあるんですが、、、








何かの理由で引っ越さなければならない、でも、住み慣れた家とお別れしたくないていう場合に、だったら家ごと引っ越し、てことも可能である、とのこと。すごい発想ドキドキ








家をゆっくり持ち上げて専用のトラックの上に乗せて、警察が煽動して、途中、電線も持ち上げながら何時間もかけて家を運ぶ引っ越し。すごかった~真顔真顔








それがまさかのサンフランシスコでも行われた、ていうニュースをネットで見てびっくりポーンポーン















 





サンフランシスコでのこの引っ越しはすぐ近くへの引っ越し、運ぶ距離は短かったみたいでしたが、、、(上の写真は、ネットからです)









サンフランシスコの名物はてなマークはてなマークビクトリアンハウスて呼ばれてる、この手のデザインのお家ラブラブラブラブ









私の知り合いも、SNSに写真あげてたので、それのせますねーラブラブ



















こんな都会の真ん中で家ごと運ぶなんて真顔真顔









すごいポーンポーンポーン








場所移動しなきゃならなかったけど、このお家とお別れしたくなかったんでしょうねーラブラブラブ