我が家の、ウォーターヒーターが壊れましたゲッソリゲッソリ(日本でいうところの、ボイラーです)









もともと古い家についていた、古いウォーターヒーター、古いせいかシャワーが限りなく水に近いお湯で、うちに泊まりに来たお客がよく驚いてました。笑笑







も、私らはほぼ水シャワーに慣れちゃって、なんとも思わなくなってるんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き→慣れるなよ。









とにかく、この家に越してきてから24年、今までよく壊れず動いてくれました真顔真顔はてなマークはてなマークはてなマーク水シャワーじゃ、ほぼ壊れているようなもんですかはてなマークはてなマーク









しかし、、、とうとう昨日、そのタンクから水が漏れてガレージが水浸しになっているのを息子が発見し、慌てて水の栓を締めてくれましたびっくりびっくり








私、外出してたので、息子の機転に感謝お願い








お湯もシャワーも使えないのはきついので、その日のうちにヒーター屋に電話して、新しいウォーターヒーターつけることにお願い









ラッキーなことに、翌日すぐ来れるてことだったんですが、、ここからがアメリカあるある。








もう私も慣れましたが、アメリカだとこういう場合、『何時にくる』てはっきり言ってくれなくて、12:00から4:00の間のいつかに行く、、て感じの言われ方ゲッソリゲッソリゲッソリ







最初にニューヨークに来た時、部屋に電話をつけてもらう時に、12:00から7:00の間、て言われて、えはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークそれはいつくるてことはてなマークはてなマークはてなマークなった。









何かの修理に来てもらう、とかそういう時は必ずそんな感じで、日本人的には、それはいつなのはてなマークはてなマークはてなマークですよね。








結局、その修理の人、一日中待たないといけない、、みたいなこともよくありましたえーんえーんえーん








このウォーターヒーター屋さんも、12:00から4:00の間のいつか、て感じだったんですが、、


















この人、12:00に来てくれた〜ラブラブラブ









なんで時間決めてくれないのか、何軒かの家を回って修理する場合、どの家から行くか事前に決めて、時間教えてくれればいいのにな、、て思うんですけど。笑笑







今回はラッキー。待たずに済みました〜ラブラブ







そして、新しいタンクになって、シャワーがあったかくなった〜恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢限りなく水なシャワーにお別れ。やった〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ→貧乏くさい。笑笑