外出自粛令が出てから、一か月が経ちました真顔うわあ、、、







なんだかすごく長かったような、あっという間だったような不思議な時間の流れです。









ここ最近、スーパーや薬局では、、














レジ前の床にこういうのが貼ってあって、レジに並ぶ人が一人づつそのスポットに立ち、人と人との間をあけられるようになっています。

















そして、レジの人とお客の間にはこんなアクリル版が置かれるようになって、これはいいなと思います。







いつも行くスーパーも薬局も、よく話しかけてくれる顔馴染みの店員さんたちがいて、この状況で働くのは勇気がいるだろうと思うと頭が下がり、最近は見てるとなんか、、うるうる🥺してしまう時もあります。








この状況下、こういう他の人のために働いてくれる人たち。こんな時に、お店に立っているみなさん、どうか感染しないで欲しい!!!!!!

















前にのせた写真ですが、買い出しの時はこんな銀行強盗ルックですが、いつものスーパーの顔馴染みのフレンドリーな店員さんやら、薬局のレジのおばちゃんに、満面の笑顔でサンキューて言ってますドキドキ







サングラスにバンダナだから、微笑んでるのわからないとは思いますが笑い泣き










この人たちがいるから、ごはんが食べられる。歯ブラシや洗剤、シャンプー🧴その他、買える。ありがたい。ありがとうございますドキドキドキドキ