外出自粛令が5月まで伸び、気が遠くなりそうではありますが、、えーんえーん








さらに、いろいろと細かいことが前以上に厳しくなり、公園閉鎖、ドッグパークも閉鎖となりましたえーんえーんえーん









まだ散歩やジョギングは許されているので、犬を連れて歩いたりは大丈夫ですが、、、







いつも我が家の犬、オードリーしっぽフリフリを連れていっていた海の見えるとこ(ハイジでお馴染みの。笑笑)もおそらく閉鎖だな、、悲しい。

















銀行強盗じゃないです。食料の買い出しです。







アメリカ人、おそらくヨーロッパの人もかもはてなマークはてなマーク
マスクをつける、という習慣があまりなく、つい三週間くらい前まではコロナが流行っていようが誰もマスクしてなくて、マスクしてると変に目立っちゃう、、て感じだったのが、今やほとんどの人がマスクしています。すごい変化







でも、うちにマスクがなかったので、バンダナ巻いて手袋して行きました笑い泣き笑い泣き








ステマ疑惑のトレイダージョーズ(フランチャイズのスーパー)に行くと、、












リユーザブルバックはだめ、てことになってる、、ゲッソリゲッソリゲッソリ








各家庭から持ってきたエコバック的なのものは使えません、てことです。







そのかわり、いつもは10セントで買っていたペーパーバックが無料になりました、と。これはありがたいけど、、ラブラブ








これも、つい三〜四日前にはなかったこと。







なんかいろいろと日々変わってく、、叫び叫び叫び






でも、、、外出自粛令が出ていること自体が大変なわけでなく!!!!!!世界中がウィルスという目には見えない敵と戦っている状況が大変なのだ、、と毎日ひしひしと感じます。






がんばれ世界。負けるな人間。