毎日変わる状況、サンフランシスコを含めたベイエリアと呼ばれるこのあたり一帯に出された外出自粛令がカリフォルニア全土に向けての条例となりましたガーンガーン






うわあ、驚いたびっくりカリフォルニア州、4000万人がシェルターインプレイス。シェルターライフを送ることになるなんて、、








とりあえず私と息子で、長女の真珠のアパートに行ってきました真顔


















次女も来て、私と子供三人でとりあえずの集合。









スポーツジムもクローズを言い渡されているので、真珠もトレーニングもなし。ずっと身体を動かしているタイプの生活してる人には、これはなかなかきついと思う。







まあ、とにかくみんなでボードゲームしたり、、














メキシカンフードのテイクアウト買ってきて、食べたり、、↑これはブリトー🌯です。








踊ったり、、、笑笑 














格闘見たり、、笑






、、、したあと、四人で近くのスーパーにぶらぶら歩いて行きました。



















仕事と学校で忙しくなった子供三人と、みんなで集まることはあっても、スーパーにぶらぶら歩いて行って一緒に買い物するなんていつぶりだろう、、と思ったら、なんか嬉しくなった笑い泣き






こんな時に笑い泣き笑い泣き笑い泣き






小さい頃は子供三人連れてスーパー行くのとかめっちゃ大変でイライラしてたけど、今、これが嬉しいなんて。笑笑







写真にチラッと写ってますが、スーパーは棚がからのとこもありましたが、品薄状態もそれほど酷くはなかったです。






あと、サンフランシスコ周辺はアジア人が多いせいか、こういうところに来ても私は今のところ差別されるみたいな目にもあってないし、友達からも特にそんな話も聞いてなし。















オーブンに入れて焼くだけクッキー🍪も無事に買って帰ってきて、すぐ食べた。笑笑













真珠の犬しっぽフリフリしっぽフリフリ、モンキーとクマの二匹は真珠がずっと家にいるので、めっちゃハッピーらしいです。笑笑






次の日、仕事も学校もないからだらだらと、みんなでYouTubeであほあほ動画観て笑ったりしてすっかり長居。







シェルターライフ基本つまんないですけど、こういう時間が出来るのは悪くないかな、、とは思いました。






でも、コロナ早く消えてくれ〜!!!!!!