コロナウィルスが猛威をふるい、世界中が大変な状況になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいるサンフランシスコも、感染者が出たというケースはゼロなものの、市長が非常事態であることを宣言しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースでももちろん連日この話題で手洗いを呼びかけ、この辺一帯あきらかに震撼としていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでいろいろな情報が流出する世の中なので、どれが本当に正しい情報なのか判断するのが大変ですよねーー。

 

 

 

 

 

 

 

これは自分自身に言い聞かせていることですが、とりあえず思うのはこんな時は、必要以上に不安を募らせたくはない。危機感は持とうと思いますが、必要以上に不安になるのは避けようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も不安要因はたくさんあるものの、感染しないためには手を洗うというのは明らかなようなので、それは徹底的に実行するとして、それ以外はもう考えても仕方ないかな、と。心配しすぎても免疫力が下がるだけだから、やみくもに不安になるのだけは避けようと心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

大きなイベントが中止になってしまっているこんな時こそ、身内で集まってくだらないことでも言って笑ったり、家族でゲーム大会とかいいですね。→もうすでにやってんじゃねーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日も早い収束を心より願い、ウィルスなんかに負けず、しぶとく生き残りましょうね!!!!