観てきましたーお願いお願いお願いお願い「パラサイト」お願いお願いお願いお願い






アメリカ人はどうにも自分の国の映画が好きですが、そのアメリカで外国映画なのに大健闘真顔真顔真顔






映画の趣味がかぶってる次女も大絶賛だったので、今日観てきましたラブ






やられたポーンポーンポーン すごいポーンポーンポーンポーン としか言いようがなかった。ほんとに。






みぞおちパンチくらった感満載ですドンッドンッドンッ






こちらのポンジュノ監督の映画、私は今回が初めてで、失礼ながら知らなかったのですが、ガチで天才だと思いました。






前半かなり笑いますが、後半からいきなりホラー、かつ手に汗握って息も飲むし、最後の4分の1くらいは人生や幸せについて考えてしまうという、なんだこの振り回され様は!!!!!!て、叫びたくなるすごい映画でした。






アメリカ人の観客、わりと独り言言う系でうるさいですが、前半はよく笑い、後半オーマイガーの声が頻繁に聞こえ、最後の4分の1はものすごい勢いでしーんと静まりかえっていました。









簡単に言うと、貧富の差、格差社会みたいなことが描かれていますが、希望がないようなあるようなないような終わり方です。としか、言いようがないです。これは、とにかく観てください!!!!!!!!







個人的には、私の実家は父直哉が事業を立ち上げては失敗しを繰り返していたおかげで、貧乏から小金持ちへと成り上がった経験がありますが、一緒に住んでいた祖母が「貧乏な時の方が、家族が一つになっててよかったわね」と言ってたことを思い出し、しみじみとしました。笑笑







それにしても、最近オークフィーナていうアジア人の女優さんがアジア人で初めてゴールデングローブ受賞したり、韓国のこの映画が当たったり、アジア人の波来てる気がしますドキドキドキドキ








オススメ度100パーです!!!!!!!! ぜひラブラブラブラブラブラブ