我が家の一大イベント、クリスマス🎄🎅 今年のパーリーはイブの日に決行恋の矢恋の矢









いろんな事情から我が家にはネコがいて、ボブと長女の真珠はネコアレルギーがあり、特に真珠はひどいので、最近実家に近寄れない、という状況になっていてえーんえーんそれならみんなで真珠のアパート行ってパーリーしよう、てことになり、、、

















真珠のアパートでパーリードキドキドキドキドキドキ









まずはみんなでピザ食べつつ、白熱のボードゲーム大会クラッカークラッカー







やったゲームていうのが、、、







全員にカードが配られ、そこには曲のタイトルははてなマークよくあるレストランの名前ははてなマークモールでよく見かける物ははてなマークなどの12個の項目が書いてあり、、





それで、一人の人がダイスを振って、アルファベットの文字を決め、例えばそれがSだとしたら、そのリストにある、曲のタイトル、よくあるレストランの名前、モールでよく見かける物、Sで始まる物で考えて3分以内にどんどん書いて行く、ていうゲーム。








私一人、英語圏の人間じゃないんでこういうのちょっと不利だよね、、だからそこは、D が出た時、曲のタイトル、テキトーにDate night 、デートナイトて、存在しない曲のタイトル書いといた。真顔 だって、ありそうじゃねはてなマークはてなマークはてなマーク笑笑







で、3分経ったら、自分の書いたものを端から読んでいくんですけど、デートナイト、て胸を張って言ってみたら、すぐに嘘だてバレて、じゃあその歌歌ってみろ、て子供たちに突っ込まれたんで、テキトーに歌ってみました。最低なママ。







そして、もう一つ、日本にもある、〇〇が〇〇したら〇〇した、みたいな、カードを組み合わせて文章にする、みたいなゲームもやって、これも定番だけど盛り上がるよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き








自分で書くタイプじゃなくて、もうすでにプリントされてる自分の持ちカードを出して合わせて、文章にするんだけど、すっげ下ネタカードもたくさんあって、親子間で下ネタ出ると気まずくなる、てこともなく、もうこんなので親子揃って笑えるほどみんな大人になったんだな、、て思いました。笑笑 








今までは、ホットチョコレート飲みながらコメディ映画を観て、そのあとプレゼント開ける、ていうのが我が家の定番パーリーでしたが、ピザ食べながらのボードゲームもこれはこれでめっちゃ笑って楽しかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そして、、

















もちろんのホットチョコレートの登場ドキドキドキドキ おいしいドキドキドキドキドキドキドキドキ








ホットチョコレート飲みながらの、プレゼント大会〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ






















もらった靴をすぐ履く息子。














これは、私から長女の真珠とクマしっぽフリフリにおそろのパジャマ。(娘たち二人は、写真写りには厳しいので顔は切っておきます。笑笑)














モンキーしっぽフリフリには、この柄のパジャマをプレゼントラブラブラブラブ





  



   





で、これ!!!!!!!! 次女から、長女の真珠へのプレゼント、犬用カウチドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ かわいすぎドキドキドキドキ すぐにクマしっぽフリフリ我が物顔笑い泣き 














真珠が買ってきたカップケーキとカップケーキ














焼くの失敗したクッキーの塊。笑







メリークリスマス🎄🎅ドキドキ