昨日、親知らずともう1本の歯を抜き、流動食ばばあになって、1日半。






親知らず抜歯は初めてではなく、ニューヨークに住んでいた頃に一回経験していて、抜いてる最中に目を開けたら歯医者さんがハンマー持ってたんでひえーてなったけど、抜いてる間はそれほど痛くもなかった、、て、記憶。







それからもう25年くらい経っていて、抜いたあとの方が痛い、て覚えてなくて。今回、抜いたあと、その日の夜、もし腫れてなかったらヒップホップのクラスも行けるだろうとか甘いこと考えてました、、えーんえーん







私、バカだった、、、もちろん歯医者さんからも今日はエクササイズとか無理だからて言われたし、帰って麻酔が切れたあたりから、ヒップホップどころじゃなくなりました。







とりあえず痛み止めさえ飲めば、どうにかなってますが、予想以上にしんどガーンガーンガーン








前回の親知らずは、もう頭が出ていて切開しなかったのか記憶にないんですが、抜歯後が大変だったて記憶はなし。






他の歯と二本同時に抜いたからなのか、年のせいか、今回、けっこう痛いし、なんか疲れてるていうか、力が入んない、、、チーンチーンチーン







まあもちろん、歯医者さんに抜いた後三日間は痛いですよー、て言われていたので想定内ではあるんですけど。














顔も腫れて、小太りじいさん。







抜歯後の三日間はスープやマッシュポテト、アイスクリーム、て言われましたが、日本人なんでさっきはおかゆも食べましたが、、もう早くもこういうの飽きたしね。笑笑







健康てほんと大事ね、、この年になって、今のところどこも悪いとこもない、とかほんとに幸せなことなのね、、て実感しました。






とりあえずはなんか、お肉とか食べたい。笑笑