トレイラーで観て絶対観なきゃ!!!! て思ってたドキドキ
Once upon a time in Hollywood 、昨日観てきました〜!!!!!!






トレイラーで観ると、、ウエスタンのスターだったディカプリオ、親友のブラッドピッドとハリウッドで起死回生狙うコメディ、みたいな感じなのかなはてなマークはてなマークはてなマークとにかくタランティーノだし、なんかおもしろそう、おされーラブくらいの頭で観に行ってしまいました。







たしかにたしかに。そんなストーリーで、もちろんこの二人の演技爆笑だしかっこいいし、L.Aの夜のネオンサインがついていくとこなんて鳥肌、ドライブシアターかっこええ、60年代の匂いがすごいして、ファッションも音楽も全てがかっこいいー、わあ大満足、脳が旅した感あるうう、なんですが。







あれ、、あの人誰はてなマークはてなマークはてなマーク どうして、出てきたはてなマークはてなマークはてなマーク て、終わってから考えてしまう人物が登場していて、なんとなく意味深で。気になって気になって家に帰ってからいろいろと検索してみて、ようやく理解。







この映画、この時に実際に起きた、ある壮絶な事件と絶妙にリンクしてるんだ、てあとからわかりました!!!!!! 私のバカードクロドクロドクロ知らないで、観に行ってました。







それで、、その事件を踏まえて、ストーリーを思い起こすと、なるほどなるほどがいっぱい!!!!!!
そして、どう考えても、その実話とフィクションの絡みかたが絶妙で、、すごい!!!!!!としか言いようがないです。








最後のたたみかけのアクションシーンがすごくて映画館ではただただ爆笑していましたが、事件を知ってから思い返すと、この展開は監督の願いなのかな、、、などなど想像したりして、脳内でもう一度堪能しちゃって、、笑






一粒で二度おいしい、とか昭和なCM思い出しちゃうくらいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き







事実は小説より奇なり、その壮絶な事件が気になる方は、シャロンテイト事件、検索してみてください。また、その時代のヒッピー文化など検索して下調べしてから行くとストーリーの理解度が深まるかと思いますお願い







でもでも、もちろん、私みたいに下調べなしでも充分楽しめるし、あとから調べて発見もまた楽しいかも、です恋の矢恋の矢






いずれにしても、すごいお願い 観るたびに、これがタランティーノ監督の最高傑作、て毎回思わせるとこがすごい。





おもしろい映画観たあとって、しばらくそのことばっかり考えちゃいますよね。いま、私、まさにその状況です。笑笑