息子のハイスクールのサッカー部、今年の市内リーグ戦が始まりました。











イメージ 1










イメージ 2







息子、なんともうハイスクール最後の年となり、、、、つまりはハイスクールでのこういったリーグ戦は今年が最後です。








えーーーーーーー、、、早い、、、、早過ぎる。来年の春にまだ、部活以外のクラブチームでもサッカーやる予定でいますが、こういった学校の部活での最後のシーズン、、









サッカーママサッカーの思い出が走馬灯、、、、涙アセアセ









息子、実に小学校一年生からサッカーやっててサッカー息子のサッカー人生も、11年くらいになるでしょうか。








たしか5年生から遠征も行くクラブチーム入って、遠征の試合がほぼ毎週あり。週末はほぼ毎週ランチ持って運転運転生活、5年くらいはやったのかなあ。








みんなのユニフォーム入ったバッグを車に積んで、トランク閉め忘れて走り出して道にそのユニフォームのバッグ落としてっちゃったこともあったな、、、、







で、大きな道路の信号で止まってる時、そのうちの車に乗ってた3人のチームメイトの子たちがユニフォームのバッグがないて気がついて『大変だ』て車から降りちゃって、、、「あぶなーーーい。カムバーーーック!!」とか、私叫んだけど、息子含め4人の男の子たちがそこから歩道まで走っていって逆戻りで探しに行って、、、








ユニフォームのバッグは無事見つかったけど、その場面たまたま通りかかった他のチームメイトの親が見ていてすぐに話は広まり、私、他のペアレンツのみなさんから『レジェンド』て呼ばれて大爆笑されてたな、、、








ああ、そうそう。息子の誕生パーティー、サッカーのチームメイト全員呼んでフィールドで練習試合して、バースデーケーキ持ってって、私がハッピーバースデー歌いながらケーキ運んだんだけど、息子がふーってしようとした瞬間にまさかのケーキさかさまにして落として、これまたレジェンドになってたな、、、








ふ。ろくな思い出ねーわ!!!!涙も止まったわ!!!!私、やらかしてばっかか!!!!









来年の9月から大学生。大学行ってもサッカーやるんだろうか、、、それはまだわかりませんが。








とりあえず私は結局オフサイドもいまだよくわからず、ずっと見てきたのにサッカーのルールまったく覚えられずに終わって行くのね、、、