昨日は、サンフランシスコでは仮装のマラソン大会、『Bay to Breakers』が行われていました〜〜〜〜










イメージ 1









イメージ 2









イメージ 3










実に毎年5万人ほどの参加者が出るサンフランの人気イベントで、市内のダウンタウンからビーチまでのコースをガチで走る人もいますが、仮装もありなんでほとんどの人が仮装してコースを徒歩するお祭り騒ぎ。(上記の写真はネットからです)










朝7時にスタートして、大体みなさん午前中にはゴールですが、、、、










イメージ 5








この日曜日は毎年、ゴールした人々が仮装のまま公園で飲んで大騒ぎとか、、、、










イメージ 4








この通り、道路にもはみ出て大騒ぎ。(注:これ歩行者天国じゃないです)みんな、ひき殺されるわ!!!!!!








カフェとかに行っても、ゴールした人で賑わってて。ほんっとサンフランは仮装のイベントがなんだかんだで月一あるよね、、、、笑








で、、道路にはみ出て大騒ぎのみなさんの動画をインスタにのせたら、我が家が14年〜15年前にこのマラソン大会に参加した時の写真をこのブログにのせたことを覚えていてくださる方も多かったので、、、、










イメージ 6







またこの写真、のせておきます。









ボブ考案の、息子以外の家族全員でトイレのかっぽんを頭にかぶって、Tシャツに『◯んこ開放せよ』て書いて参加したんですよ。








娘たちはこれすっごい嫌がりましたが、「これは家族の大切な行事なのよ」と私が怒って、無理矢理やらせました。








この仮装で二年連続参加。この一件が娘たちの人生を大きく変えたみたいですね。