昨日は柴俊夫さん、あ、あやちゃんの誕生日だったんですが、、、ケーキケーキ








あれ、、、あやちゃんいくつになったっけ、て聞いて、今更びっくり。笑(自分もばばあのくせに。笑)







最初会った時は、若い元気なママ、て感じだったのにね、、、それが今じゃ、、、なんて言ってたら、あやさん、私にラインで出会った当時の写真たくさん送ってきました。








うちの息子と、あやちゃんとこの夢のようにかわいい長女ちゃんがサンフランにある日本語のバイリンガルのプリスクールの同級生で、そこで知り合ったのが、かれこれ14年前でしょうか。








そのプリスクールにはうちとあやちゃんとこと同じく、国際結婚の家庭の子がたくさん来ていて、日本人ママが14〜15人いたかな、、、ラブラブ








で、、なんかノリのいいママたちが多くて、あやちゃん先導のもとみんなでカラオケ行ったりとか多かったのですが、ある日仮装してカラオケに行ったのがきっかけで(たぶん、あやちゃんのアイディアだったような、、)、なにかというと仮装して集まるというのが流行って、、、










イメージ 1







一番右があやちゃん、左から二番目が私です。










私が家から、家族で仮装マラソン大会に参加した時に使ったトイレのかっぽんかっぽんを頭にかぶるやつを持ってきて、私とあやちゃんともう一人のママ友でかぶってメイク、あとのみなさんは自分で持って来たヅラとかかぶっていて、何人かはやっぱりメイクしてます。







驚いてふりかえってる黄色のシャツの子は、あやちゃんとこの次女ちゃんです。








私たち、、、何やってたんだろ、、、、なんかこれ誰かの家に集まった時かなんかなんですけど、意味不明です。







イメージ 2







そして、これはハロウィンの時。








あやちゃん、フィフティーズガール、私インディアン、他のママ友たちもすいか頭やらサル、子供そっちのけの仮装です。









あああ、、、あれから14年。変なママたち集まったクラスで、こんなことばっかりやってた2年間だったなあ。笑 てか、あやちゃんがいたせいだったからじゃないか、、と思っています。









それにあやちゃんはよく考えると、まだカラオケで仮装です。結局、変わってねーじゃん!!!!!!








そして、、、そのあやさんの仮装のカラオケにまだ一緒に行っているのは、、、私だけです。







がっくりガーン








イメージ 3






イメージ 4







あーー、やだやだ。







ま、、、、あやちゃんはぴば