家を出てミシガンに住んでいる長女が、サプライズで帰ってきました。長女が家を出たのは一年半前で、そこから初めての里帰りラブラブ









総合格闘技をやっていてプロを目指している長女は、こちらでもトレーニングできるジムを見つけて、この一週間の滞在中も、毎日通うことになっていますグーハッ








子供らには学校の成績よりも何よりも『自分の好きな道を見つけること』を、うざいくらいに言ってきました。だから、長女がこの道を見つけてくれたこと、本当に嬉しくて、基本どの道でも大賛成ですが、私、単純に血を見るのがこわい。笑










ウォーキングデッドも大好き、ホラー映画大好き、でも、自分の子供が血を流してるのを見るのは失禁です。










特に実際自分の子がこれやるんだ、、と思って以来、長女が時々、コーチのファイトの動画とか送ってきてくれてたんだけど、MMA、正直こわくてなかなか見れませんでした









でも、、、長女の頭の中は今もう格闘技のことしかなくて、朝起きたらYouTubeで長女が目標としてるファイターの動画とか一緒に観ようて言うんで、覚悟を決めて一緒に観ると、、、、、長女の好きなファイターたちの試合は本当に美しくて感動的でした。血を見るのだって、そのうち慣れるんじゃ、、と思い始めています。がんばれ、私。








サンフランに、日本でもファイターとして活躍していた『エルニーニョ』ていうニックネームのファイターのジムがあるんですが、長女がそこに行くというので、次女と一緒に観に行きましたチョキキラキラキラキラキラキラ








MMAのクラスと、柔術のクラスを次女と見学。柔術のクラスには、エルニーニョの奥さんでMMAファイターのケリーがいて一緒にトレーニングし、クラス後、長女はケリーから「自分のトレーニングの時のパートナーになってくれないか」とオファーされて大喜び!!








すごい!!!!間近でみるクラスもすごかったけど、プロファイターのパートナーの経験ができるなんて、すごいと思う。私も嬉しい!!!!!!!!










イメージ 1








この写真は昨日次女が撮ったものです。姉妹合作ラブラブ







自分の好きな道を見つけてくれたことが嬉しい。その扉をあけてくれたことが本当に嬉しい。ライフ イズ ビューティホ〜ラブラブ