私が夏に日本に行ってる間に、次女がキッチンの棚に入っているもう使わなくなったものをだいぶ整理してくれましたチョキキラキラキラキラ









主に長女がパティシエの修行してる時代に使ってた、ケーキ作る系の道具をばっさり捨ててくれてて棚がすっきり。(ばばあ、自分でやれや。)







それで、昔買って棚に入れっぱにしてあったトレイを次女が見つけて、次女が何これ?なんかおもしろいじゃん、、、て出してきて、またキッチンで使ってるんですが、これがなんだか謎なトレイで、、










イメージ 1










こんな誰かもわからない、カントリーシンガーかなんかのトレイと、、








イメージ 2







イカのトレイ。







がっっっっっっっっっくーガーンガーンガーン






なんだこれ???まあ間違いなくぶーぼーが買ってきた的なセンス。だいぶ前っぽくて覚えてなし。







いろんなイカと、イカの種類の名前、、、









どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいわ!!!!








現在、電子レンジの上にこのイカトレイ置いていますが、見るたび力抜けます。もちろん、イカの種類とその名前なんて、このトレイ毎日見てるからといって覚えることもありません。