まあ、わざわざ書かなくてもなんとなくそんな感じ醸し出してると思いますが、私、掃除と片付けはどうも下手ですダウンでも、それでも一応、掃除洗濯とかしてるのね。








で、毎年私が日本から帰ってくると、私がいない間はだーーーれも掃除してなくて家の中はぐちゃぐちゃ、洗濯はしたけどたたんでないものが山積み、、みたいなことになってて、時差ぼけと戦いながらどーにか片付けていくのが私の夏あとの行事みたいなものなんだけど、、







今年は!!!!!!今年は、なんと!!!!








次女がびっしーーーーーと掃除していてくれて、しかも!!!!キッチンの棚の中の、長女がパティシエ修行中に使ってたケーキ作る道具とかそういういらないもの、ばっさーって捨ててくれてたり、バスルームの棚のいらないものも玄関のいらない靴やスケボーなどなど、、おもいっきり処分しててめっちゃスッキリしてるうううキラキラキラキラ








ヘブン。笑→なんで自分で処分できないか、、、







しかも!!!!!!!!








次女がんばって、ところどころ色もさわやか系に塗り替えてくれてた~~~~ラブラブラブラブ








イメージ 1









バスルームは毒毒しかったオレンジと紫から、笑 こんなパステル調のピンクとブルーにハート








イメージ 2






そしてフリーダカーロいます。で、この赤のテープあしらいがかわいいいいい爆  笑流れ星








イメージ 3







キッチンの、シンクの下もこのパステルのベイビーブルーに~~







イメージ 4







ここでもまた、赤のテープあしらいがかわいいいいいいいさすがはおされ番長だわ~~グッセンスキラキラキラキラキラキラ











イメージ 7







そして、シンク上に次女のお友達の作品も飾ってあって、、ゴジラが火吹いた先に女二人な絵。笑 これ、気に入ってる~~~~~グッグッグッキラキラキラキラキラキラ







イメージ 5







イメージ 6








さらに、各所に花ひまわりとってもガーリーロールケーキハートロールケーキハートな仕上がり。笑








はああああ~~~きれい。さわやか。次女ちゃん、ありがとおおおおお







てかさ、、親がやらないと子供て自分がやらなきゃ、、てしっかりしてくるものなのね~~~。爆笑~~~~(親が片付けないなら自分が片付けよう、てなるあたり)






みなさん、いかがですか??こんな反面教師子育て。え?いやだ?えーー、どうしてよ?だって、うちはこれで大成功よ。おすすめよお。笑