先週末、ママのライブもありましたが、息子のサッカー部のハイスクールリーグの決勝戦もあって、私的にはなんとも熱い土曜日でした。







決勝戦は市内のスタジアムでサッカーサッカーサッカーサッカーこれが行ってみると大きくて、この試合にはアナウンサーもついていて、改めてここまで来たことはすごいことなんだな、、と実感。まあ、市のチャンピオン決めるんだもんね~~、これはビックイベントです。







イメージ 1









息子がこのフィールドに並んだのを見ただけでもう、胸が熱くなりました。(更年期のホットフラッシュか?)








イメージ 2










大興奮の決勝戦、始まり~~。親たちの応援も熱かった~~~~雷雷雷







結果は、、、







両チーム、一点も許さない、、て感じの熱い展開から、後半の最後のほうに息子のハイスクールチームがファウルを取られてしまってペナルティキック、それが得点を決めてしまい、1-0で負けてしまう、、というなんとも悔しい展開になってしまいました。涙、、








終了のホイッスルと共に、これが最後の試合の4年生(ハイスクール、4年間です)たちがフィールドを手で叩いて号泣。チーム全員フィールドに出て来て、うちの息子も、チームのほとんどの子が泣いていて、私ももらい泣き。






すると親たちから『ヘッズ、アップ!』(頭を上げろ)『よくやった!』などのあたたかい声援が飛び、『ヘッズ、アップ』てなんていい言葉だろうと感動しちゃってもうばばあ嗚咽。






新入生の息子はこの試合に出ることはありませんでしたが、、、、







イメージ 3








最後に全員、メダルをもらいました。






でも、この負け方はやっぱり悔しかったみたいで、息子は涙目で戻ってきました。







もう小さい時と違って、かける言葉も難しいので、帰りの車の中は無言。







試合には出てなくても、14歳の時にあんな大舞台の場にいる、てすごいことだよな、、、







私、14歳の時、何してたっけ??こんな大舞台に立ったことあったかな、、なんて考えて。






ああ、ベイシティローラーズ(知らない方はぐぐってください)が好きで日本に来た時、フジテレビの公開録画にはがき200枚くらい出したのに当たらなくて、当日にとにかく友達とフジテレビに行ってみたら、同じく入れないファンが何百人と来てて、その人たちと一緒にフジテレビの警備員さんに空き缶投げたっけ、、、








当時のフジテレビは河田町にあって、みんなでフジテレビの前にあった団地から空き缶投げながら「もう観ないぞ、フジテレビー」なんて叫んでたっけ、、、
(あの時の警備員さん、ごめんなさい)







観ないどころか、その数年後にはフジテレビに出るようになったんだよ、私のバカ。







で、『入れないファン空き缶投げる、その場で誰かが持ってきたラジカセでローラーズの曲かけてフジテレビ前で盛り上がる』の図は、その夜『熱狂する少女たち』として夜のニュースに流れてました。







あれも、ある意味大舞台か、、、笑 に、しても鬱陶しい中学生。笑









息子チーム、来年、再来年、またこのスタジアムに帰ってこれるように頑張れ~~~!!!!!!