放送作家、鈴木おさむさん、大島美幸ちゃん夫妻。みなさんご存知のご懐妊で、出産を今か今かと待っている、、、ハートハートハート







おさむさんとは、11年~12年くらい前におさむさんの『股間に咲いたひまわり』というふざけたタイトルの舞台に出させていただいて以来、毎年欠かさずおさむさんのラジオ『よんぱち』にゲストで呼んで頂いている、という間柄。







そして、嫁の大島さんとは女芸人会などなどでちょくちょく会うようになり、、爆  笑








私ら夫婦も交際三日で結婚に至りましたが、鈴木大島夫婦は交際ゼロ日で結婚に至るというバカっぷり。笑 で、親近感です。(バカ同士)









あれ???そういえばそろそろ予定日かな?と思っておさむさんのブログ見たら、、








まさに陣痛がくるのを今か今かと待っている状態で、、、、読んでるこっちもそわそわしてきて、メールして。そしたら、とうとう予定日過ぎたんだけど、まだ来そうもない、、とかいう状況。







そういえば、、、私が娘たちをニューヨークで産んだ時、次女が予定日越えで助産婦さんに「予定日一週間過ぎたら、セックスしてくださいね。そしたら陣痛くるから。」て真顔で言われたことを思い出し、おさむさんに「試してみてください。」とメールしました。すると、、、(結局、次女は五日越えで産まれたんで、私自身は試してなし。)




「それは怖いです」の返信が。笑







そうだよな、そりゃあそうだわ、、、行為のあとすぐに陣痛がくるって言ってたけど、これってきっと、アメリカ流の荒治療なのね~なんて思っていたら、、、








おさむさんが、おさむさんのブログにこの話を書いていて、『野沢さんからメールもらって、先輩からのアドバイスは嬉しいけど、この時点でのセックスはこわい』みたいに言っていて、、、





それ笑いながら読んでたら、おさむさんのブログのコメント欄のところに「私も言われました。それ、『お迎え棒』て言うらしいです。」て書いている方がいて、私一人で大爆笑!!!!!!







えーーーーーお迎え棒て、、、、て、なって、他数人の方のコメントも見ると、他の方も『お迎え棒ですね。』てさらっとコメントしてる~~~~~!!!!!!








実際にあるコトバらしい、、、う、うっそおおおおおおおおお。爆笑 日本にもそんな荒治療あるていうのも驚き、でもとにかく、ね、ネーミング!!し、知らなかった、、、知ってました???








いや、たしかに棒を使ってね、迎えますよ。だからって、、誰がつけた??これ、誰がつけた?この名前。(笑い止まらず)爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑







なんだろう、『お』が付いてて余計おかしいのか、、、、お迎え棒。忠実そうな家来か!






あ~~~~深いわ、、、出産用語。笑






『悪露』、、、て言葉も、そんなに毒々しくしなくたって、て衝撃受けたけど。(意味は調べてくださいね)







はあ、、、おかしい。お迎え棒。笑









イメージ 1







お迎え棒して、笑 どうか無事に産まれますように~~~~