息子、無事に中学卒業となり、、、ボブと卒業式行ってきました~~キラキラキラキラキラキラキラキラ






イメージ 1








イメージ 2







前にも書いたけど、アメリカの卒業式は日本のとちょっと違って、生徒たちが壇上にあがると家族や友達からの声援や拍手で大騒ぎで、しんみり泣いたりする人もあんましいないのね。








で、今回のこの卒業式なんて、、、








イメージ 3







卒業証書渡さずに、壇上にあがって一人一人名前呼ばれて校長先生にハイタッチ。笑重みなし。カジュアルすぎだろ。笑(娘の時は、証書くらいは渡してたけど)






で、今回はどっかの家族があのパフパフて音するやつ持ってきてて(自転車?とかについてるやつ)、いちいち鳴らすんで力抜けた。んもおおお。アメリカ的おバカちっく。





そして、その式が終わり、生徒たち庭に出て来て写真大会。








イメージ 4








うちの息子背が低くて「俺写ってねーし。」的な自虐ギャグで笑いとってた。






よしよし、こいつウケてるウケてる。ママも手伝ってあげよう。









イメージ 5







「◯◯~~どこにいるのお??見えないよおおお。」てママが言って、息子、手だけ出す。また、どっかーん大笑い。ふふ、、、ウケてるウケてる。
(手が黄色いのは、校長先生にハイタッチするから手に金粉塗ってた。ばか。)





そして息子前に出て来て、カメラ持ってる親たちの前で「はい。目線どこですか~~~?こっちですか~?おーい、みんなこのカメラだから。」みたいなこと言ってまた、どっかーん大笑い。ふふ、、、ウケてるウケてる。(うっとおしい)






よかった。この子ウケてるわ。さすが私が昔から「1カメ、2カメ、はいおかめ」教えてるだけあるわ。








イメージ 6






はい。公共の場でも中指の、心温まる親子写真。








息子、無事中学を卒業です おめでとう~~~~~







夜には、、子供ら三人と、私、長女の彼氏くんの5人で卒業おめでとうディナーで、息子がリクエストの日本食レストラン行きました爆  笑ハート ボブは残念ながら夜勤で行けず。







イメージ 8







ここでスプーンを鼻に固定できるかに挑戦が始まり、全員挑戦。








イメージ 7








そこから、舌でスプーンを回し口にくわえる技にまで競技が変化し、挑戦するママ。
どう?レストランでこんなことする52歳。目指してみない??