東海岸男二人旅(演歌か)は、今のところ順調なようです。笑照れ爆  笑爆  笑
(ボブと息子は、今ニューヨークに行ってます。『たぶん珍道中。笑』参照)









二人が泊まっているホテルはイーストヴィレッジというところにあって、昔私とボブが住んでいたエリア。








70年代~80年代のニューヨークはかなり治安が悪かったようで、私が住み始めた91年~96年はかなり治安がよくなってはいましたが、、、








私たちが住んでいたそのエリアはまだ治安もよくはなくて、日本から来た友達が「直子のアパート、現地のガイドさんに教えてもらった『ここは行ってはいけない場所』に入ってんだけど!」て言ってたっけ。爆笑~~~あ、すぐ近所にイギーポップが住んでるアパートもありました爆  笑ハートハート








でもそのエリアも今はだいぶよくなったらしく、ホテルもあるなんてびっくり!!!!







今朝、男二人に電話してみると、そのイーストヴィレッジを探索していて~~






娘らが小さかった頃よく行ってた公園行ったり(ディカプリオの昔の映画、『バスケットボールダイアリー』に出て来る、ドラッグディーラーがいる公園。笑)、私が大道芸人もやってた公園も通って、昔からの友達がやってる洋服屋さん行ったり、、、数時間でかなり行動してました。笑







はあ~~~ニューヨーク行きたし






最後に行ったのは息子が産まれる前だから、もう15年前かな??私がつくった、女の人の性器がしゃべるショートフィルムがニューヨークのフィルムフェスティバルで上映されることになり、それで行ったきり。えーんえーんえーん うわあん、、、








それにしても、、、、







息子がいない、、てだけで、うちはこんなに静かなものなのか、、、









テレビの音も、ゲームの音も、家の中でサッカーボール蹴ってる音も、一度しゃべり出すとずっとしゃべってる声もしない、、、し、静か過ぎて違う家にいるみたいで落ちつかない、、、、










イメージ 1








心なしか、ボンゴもさびしそう。





てか、足。笑