息子14歳。中学をもうすぐ卒業です。







娘らがこの年の頃は反抗期で大変で、先生に「ビッチ!」て言ったりその他もろもろの事件を起こしてくれて、私、何度も学校に呼び出されてました。笑い泣き







娘らが14歳当時は家でも外でも大暴れだったから、息子の反抗期もくるかくるかと構えてるけど、いっこうに反抗期の気配なし。
男の子のが遅いのかなヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ








最近は、◯◯しろ!て私が言うと、ちらっと私をにらむくらい。こんなもん、娘たちの、私が一言言ったら百言返ってきてた時に比べたらラクなもんすよ。






なんか身体もまだ小さいし、お子ちゃまだよね~なんて思ってたら、、、






息子、今、学校のメディアクラスの卒業前の最後のプロジェクトでショートフィルム作ってるんだけど、それの小道具で犬のぬいぐるみ買いに行きたいていうんで、日本で言うイトーヨーカドー的なスーパーに一緒に行ったんだけどラブラブラブラブ








イメージ 1







イメージ 2







息子、ここまで来て急に、こういうおもちゃ売り場に行きたくない、て言う。






私:え??あんたの買い物で来てんのに、行かなくてどうすんのよ????
息子:こんなおもちゃのとこにいるの、誰かに見られたら変だから!!!!!!







え~~~~~、、、、、仕方なく、息子5メートルくらい離れて、私が犬のぬいぐるみ探して、遠くから息子に「これなの?」「こっち?」て見せて、息子がオッケーだのノーだの遠くからサイン出して決めて、、、笑









イメージ 3








で、決めたのがこんなバッグに入ってるぬいぐるみだったんで、レジに持ってくとこまでも私に持たせて、会計の時もまた息子は5メートルくらい離れていました。








ウケる お子ちゃまだと思ってたけど、やっぱ成長してんのね~~ニヤリ照れニヤリ照れ







だってつい2~3年前まで、こういうおもちゃ売り場(ぬいぐるみじゃないですけど)にずーーっといて、帰ろうっていっても動かなかったじゃん。笑 それが、、







そいえば、長女の時は、長女がこのくらいの年の頃、一緒にショッピングモール歩いてて、反対側から同級生が来たら、私、長女にいきなり、どんって押されてモールですっ転びそうになったこともあったっけ。(こちらは、親と歩いてるの見られたくなかったパターンです。)







反抗期はまだだけど、成長はしてるんだねうさぎうさぎ










てかさ、あんなスーパーで遠くからぬいぐるみ見て、それじゃない、それがいい、とかサイン出してジェスチャーゲームみたいのやってる方が、おもちゃ売り場にいるよりよっぽど変だから爆弾ドクロ爆弾ドクロ









息子よ。笑