私が恐れていた日は突然にやってきました、、、、ドクロドクロ






「あしたさ、あのずっと言ってたホーンテッドハウス行かない?」て長女からさらりと聞かれましたえーんアセアセアセアセ







げ、、、忘れてなかたの、、、、あああ。








長女と彼氏くんがサンフランの観光名所フィッシャーマンズワーフで行ったお化け屋敷がめっちゃ面白かったから、彼氏くん家族とうちの家族と全員で行こうて話になり、、、、








で、私、自分で歩く系のお化け屋敷死ぬほど苦手なんだけど、彼氏くん家族も行くなら行かなきゃなるまい、、て感じで。でもみんな忙しかったりで、なかなかスケジュールあわず、このままこのイベントがなくなればいい、て一人祈ってました。(大人気なし)








それが、、、突然の決行です笑い泣き






土曜日の夕方から、ボブだけ仕事で行けず私と子供ら三人、長女の彼氏くんのママ、弟くん、弟くんのガールフレンドの総勢8人でフィッシャーマンズワーフへレッツゴーDASH!DASH!DASH!







フィッシャーマンズでみんなでごはん食べーの、楽しかったけど、お化け屋敷のこと考えてどこか落ちつかずチーン








イメージ 1








楽しかったディナーも終わり、いよいよのお化け屋敷の入り口。中指は息子の中指ですが、もうやけくそで開き直った。くるなら、こいや!!!!!!






入ると、、、中は全部が地下牢の設定で、パイレーツオブカリビアンのアトラクションみたいなセットの部屋を歩いて回るアトラクション爆  笑爆  笑サンフランの歴史に基づいて昔の裁判の部屋、とかチャイナタウンの診療所、とか各部屋にテーマがあって役者さんがいてシアター的、おどかしながらも笑いあり、な感じで想像してたお化け屋敷とは違ってほ~~~。でも、中は暗いんで次女にずっと手つないでもらってましたパー







なんだ、ラクじゃん、ぶあははは~~なんてなめてかかってたら、最後の部屋アルカトラズ。こ、こ、これがこわくて、ぎいいいいいいあああああああああ!!!!!!!!







このアトラクション30人くらいのグループで回るんだけど、たぶん私が一番大声出したでしょう。ここだけの話、少し漏らしました。







子供らは私見て爆笑。私、半泣き。で、でも、とにかくはお化け屋敷イベント終わった~~~グッグッグッこのお化け屋敷から出て来ると、次女は私の叫び声のせいで耳鳴りがする、と言っていましたが、、、とにかくは、この行事終わり~~~。直子ちゃん、グッジョブグッグッキラキラキラキラ外に出ると風がさわやか~~~~







そして、このあとは、みんなで夜のフィッシャーマンズを歩いて、、








イメージ 2








イメージ 3







こんなキャンディーストアにも寄って、、、








イメージ 4






イメージ 5







こんなの売ってた、、、ぎゃ。本物??ベーコンチーズ味のみつばち、、、







イメージ 6



キャンディーのTバック。



イメージ 7







ペパーミント乳首だって。くだらない。笑








イメージ 8











イメージ 9








ディカプリオいたから、写真撮ってもらたーー。うそ。蝋人形(くだらない)フィッシャーマンズにある蝋人形館の入り口にあるよ。ジョニデもいたよ爆  笑流れ星ピンクハートピンクハート










イメージ 10










イメージ 11








あーー終わった~~~ずっと心配だったお化け屋敷イベントドクロおばけドクロおばけほ~~






楽しいファミリーナイトだったよん爆  笑ハート爆  笑ハート







あ、、帰り道、私が運転、彼氏くんママ乗せながら道を間違え、ゴールデンゲートブリッジを渡ってしまうオチつきでした。ちーん笑い泣き