サンフランに何年かに一度っていう大型嵐がくるぞ~~~て、ことで~~~~







息子の中学、娘らの大学、長女のバイト先まで、ぜ~~~~~んぶ休みになった、、







まじか???もう18年サンフランに住んでるけど、こんなの初めて。学校が休みになるほどの嵐なんて、、、どんなのがくるんだ、、て構えてるんだけど。







イメージ 1












今のところ、ただの土砂降りあせるあせるあせる すってーん。









場所によっては停電したりしてるらしいけど、若干拍子抜けじゃん






でもまあ学校は休みになって、外は土砂降りには違いないんで、うちにいるしかないね、、、






嵐がくるぞ~の夜、あした学校なし、てことは宿題もやらなくていいんだぜ、いやっほーーーありがとう嵐~~~の息子がマカロニチーズ作ってくれた~~~






先月のサンクスギビングで長女が料理してくれて、そのとき息子は長女のお手伝い、スクラッチから作るマカロニチーズ作り方おぼえて、、





イメージ 2







はい。作ってくれてまーーーす。ママはまた、カウチで鼻でもほじってよ。








イメージ 3








ママがカウチで一時間ほど鼻ほじってたら、はいできあがり~~キラキラキラキラキラキラ








これが、また、おいしいいいい~~~~~我が子ながらすごくね?







はあ~~~極楽極楽。嵐もなかなか楽しいね。










で、、、翌日。嵐がくる、と噂されている当日の朝も、、、








イメージ 4








息子キッチンに立ち、息子が長女から習ったレシピでスクラッチからのパンケーキ作ってくれて、、、








学校もないから、ママ、ベッドでごろごろしながら鼻ほじってる間に、、、








イメージ 5









ふかふかのパンケーキできあがり~~~~~キラキラキラキラキラキラこんな朝ご飯~~~






また、うましらくちん~~~この子、いつでも婿に出せるわあ~~~。






息子よ、ありがと~~~~ラブラブラブラブ






イメージ 6








学校休み、ヒマでキッチンでこんなことしてる次女です。






それにしても、、、、






そんな大型嵐といえば、カッパ着てずぶ濡れになって窓になんか打ち付けたり、はしごの下押さえて「おとうさーーん、気をつけてくださいねー。」なんて叫んだり、屋根が飛んでくのかとおもた。(想像力)







いま、平和ヒヨコヒヨコヒヨコ あとから、上記のような状況になるんだろうか、、、







もし私があしたこのブログを更新していなかったら、そんな状況になったと思ってください。







直子