はああ~~楽しかった、のーーーんびりした感謝祭、サンクスギビングのホリデーも終わり。









水曜日から休みの週末もいれての5連休の最後の三日間、三夜連続息子と二人で『マトリックス』祭り







金曜日の夜『マトリックス』、土曜日の夜『マトリックス リローデッド』、日曜日の夜に『マトリックス レボリューション』を観る、ていうね。






今、13歳の息子にはもうこの映画は昔の映画、てことになっちゃうらしい
だって『マトリックス』が出たの、1999年だって。そうか~~息子が産まれる前だもんね。ひえ~~~おばちゃんからしたら、こんなの最近の映画よ、ちょっと。









ボブが『マトリックス』の話を息子にちらっとしたら、観たい観たいてなったのね。







私ももう3本とも映画館で観て、その後もちょくちょくテレビでも観てたけど、、、








リローデッドとレボリューションは、2003年の公開だって。え~~もう12年前か、、、やっぱこれも最近感がしてたのに。









ふ。50年以上生きてれば、12年前なんて最近ですよ。(ばばあ堂々の開き直り。頭の中には威風堂々が流れています。)








イメージ 1








イメージ 2






イメージ 3









ひさびさ観たら、やっぱ、ちょーーーおもしろくて、三夜とも手に汗握った~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!







三本連続で観たのもよかったのか、新たな発見もありだったし、息子もめっちゃハマってた








今日から一週間、私は、脳内マトリックスで生きていくでしょう。(アクション映画みたあとは、いつもこうです。一週間はその人になります。)







家族をごはんに呼ぶ時も、ニーオのあのカンフーアクション始まる時の、手のひら前に差し出して『かかってこい』みたいにするあれ、あれやって無言で呼びますよ。(バカ)