数日前、クローゼットで探し物してた次女が古い写真もいっぱいみつけた。









直子ちゃん、靴が入ってた箱にいっぱい写真入れて、それクローゼットに入れっぱ。でも、ほらよくある土に埋めたりする、タイムマシーンみたいで楽しいよね。(いい感じに言うな)








めっちゃ懐かしい写真、今住んでるこの家の歴史~~~~ラブラブ










イメージ 1









そうそう、キッチンの横にあるスペースにテーブル置いて、朝ご飯とかはここで食べさせてたっけ。娘ら、4歳と2歳くらい。ちっちゃ。次女が朝、このテーブルの下に隠れてポッキー食べるみたくバター食べてた。爆笑









当時、緑のこのスペースは今はオレンジ。(結局、この頃から緑好き)










イメージ 2









今は、こんな配色の洗面所は、、、








イメージ 3








かつては、薄いブルーにしてた。で、子供ら小さい頃はバスタブあわあわ風呂に入れて、横から洗ってあげる方式で、だからバスタブにはおもちゃがいっぱいヒヨコヒヨコヒヨコ
なつかしい~~~~。頭がリトルマーメイドのシャンプー見える。笑 私、35~36歳?鼻ピーしてるしね。鼻くそついてるわけじゃないからね。









イメージ 4






ダイニングの色は変わってないけど。








イメージ 5







ばんざい長女のうしろに写ってる、レトロなちっちゃいテレビがなつい








イメージ 6






で、今はおされ番長の次女の部屋になった、うちの中の唯一白い空間も、、、











イメージ 7








黄色い子供部屋だった~~~ よく見えないかもしれないけど、カーテンの柄はコーン。長女と次女が部屋をシェアしてたのね。








はああ、、、なつい。









イメージ 8








リビングは薄ピンク地に、濃いピンクとオレンジの模様を筆で描いてた。ぜんぶ自分たちで色塗ってるんだけど、この筆の作業は娘らにも手伝わせたりね。









イメージ 9









それがあなた。今じゃリビングは蛍光の緑ですよ。(私が日本行ってる間、ボブが一人で塗り替えた)









1996年。ボブとやってたバンドのアメリカツアーの最中に、サンフラン来て衝動買いのこの家。息子もボンゴもダイアンもオードリーも娘らの彼氏もいなかった、4人家族だった頃 今は6人と3匹。笑






小さい頃からこの環境じゃ、子供もそりゃあ白い部屋にも憧れるよな、、、、








タイムスリップ~~~~~