毎週末、息子のサッカーの試合ありサッカー しかもほぼ毎週2試合、土日とも試合があったりするから、土曜日は私が行って、日曜日はボブが行く、、、、みたいなことにしてるのね。








息子、遠征チームに入ってて、サンフランの市外にも一週おきで行きます。まあ基本、車で一時間くらいで行けるとこに行くだけだけど、方向音痴の私にはこれがけっこう大変なのよお、、、、 おかあちゃんて、大変よね。







それが、、、先週今週と、土曜日の試合たまたまキャンセルになって~~~






直子ちゃんには、のんびり土曜日~~~~息子よ、めんご。(昭和。笑 めんごて、もう昭和だよね??)








イメージ 1









ランチは息子とボブと三人でヘイトてとこ行って、デカバーガーを食べたり~~ハンバーガーハンバーガー







イメージ 2









ポテトがスイートポテトのフライドポテト。ほんのり甘くて、うまし やばい。







三人でヘイトのお店みてぶらぶらして~~~~








で、夜は、、、







お友達のたっちゃんの誕生パーリーに行ったよん~~~ケーキ雷ケーキ雷






イメージ 3









たっちゃんの同僚のアメ人のみなさん、日本人のお友達のみなさん、総勢30人くらいはいたでしょうか~~






写真は、柴俊夫さん、あ、あやちゃんとバースデーボーイのたっちゃんと私キラキラキラキラ








場所柄、ちょっとお高めバーだったので飲み物高くて、「んもお。このスパークリングワイン、一杯12ドル(1200円)よ、どいうことお???うしゃしゃしゃしゃーーー」と、あやちゃん憤慨。あやちゃん、うしゃうしゃ言いながら、私はいきなり肩をばんばん叩かれました。








そして、その一杯のスパークリングワインを3時間くらいもたせて最後の方、「それもう、泡がなくね?」と、みんなに指摘されていました。たしかにそれは、もう見た感じお小水のようでした。









二次会は、ハロウィン前ですでに仮装のみなさんも多い、ゲイタウンのバーへゴー。
(写真、撮り忘れ)









そこのバーでひとしきり盛り上がり、、、あやちゃん、「ちょっとみんな、超ハマるからみてよ。『夕顔』!」と、ドラマ『昼顔』も勝手に夕顔にして、みなさんにすすめて、、、







深夜、帰り際に「はい、じゃ、あしたはカラオケね!」と、勝手に決めてるカラオケ◯ちがいぶり。みんなにスルーされても「じゃ、あした、ガンバ(あやちゃんのお気に入りのカラオケや。笑)に5時集合!」と一人叫んで帰っていきました。





あやさん。





あやさんのことはさておき、、、






土曜日の夜は、サッカーの試合があっても夜遊びしてますが、、








なんか、昼夜、の~んびりできたナイスな土曜日だったな~~~キラキラキラキラ








あやちゃんは、日曜、一人でカラオケ行ったんだろか、、、ま、まさかね。いや、、でも、、、、