もうかれこれ、20年くらいのビョークファンなんですが~~~~






これ観て来た~~~~~







イメージ 1







バイオフィリアライブ。一言、すごい







検索したら、日本では一日しか公開してなかったみたいですが、、、サンフランでも上映はたったの三日間。この機会は逃しちゃならん~~と、映画館に走った














最近の彼女の『バイオフィリア』ツアーのライブを映像にしたもの。







20年来のファンで、ニューヨークにいた時は、次女を妊娠中しかも臨月のでっかいお腹して、ビョークのライブ観に行ってた。もうそこで産んでしまえ、くらいの勢い。笑







もうとにかく大好きで大好きで。キラキラキラキラキラキラ








で、、、前にも、このブログで書いたことある、私の人生一位の自慢話していいですか?(バカ丸出し)






かれこれ20年近く前のニューヨークで、ボブと当時赤ちゃんだった長女と三人で歩いていたら、「ミュージックビデオに出ませんか?」と声かけられて、ニナチェリーてアーティストの人の『セブンセカンズ』て曲のビデオにエキストラで出演。(興味あったらみてみて)








そのビデオの監督が、ビョークの当時の彼氏で、、、








そのビデオのちょっとあと、私がニューヨークでやってたバンド、『チンパンジーズ』でイギリスにツアーしに行ったんだけど、その帰り、ヒースロー空港でビョ、ビョークに遭遇~~~~~キラキラキラキラ







えええええ~~~て鼻血出そうになりながら、偶然にも私はビョークが表紙のIDマガジン持ってたんで、それを手に勇気を出して「ファンなんです!」て声かけてみた。






そしたら心よくその表紙にサインしてくれて、、、で、 「あれ??私、あなたたちのこと見たことある、、、」てビョークが言ってくれた~~~「私たち、セブンセカンズに出てるんです!」て言ったら、「ああ~、私、その編集の時、横に座って見てたから、だから見たことあるんだ~~」て言われて、ビョークが私らのことおぼえてた、、て感動して感動して~~










イメージ 2






これが、その表紙~~~~ラブラブラブラブラブラブ






イメージ 3









月日の流れにせっかくのサインが薄れているが、、、これは一生の宝物。これ、直子ちゃんの一位の自慢話。








 


でも、、、ここ十年くらい、、、いろんなことに浮気して、ビョークファンさぼってました。






バイオフィリアも聴いたことなかった。めっちゃ後悔








それにしても









これはすごい すごい、の一言。こんなことをしてしまうビョークはやっぱしすごい





実は、10年くらい前にみたライブがちょっと今イチ、、な気がして、文句言ってました。そんな自分に腹立つ。あの頃の私に言いたい、お前、何様だよ、と。一度くらい今イチなツアーがあったとしても、すごい人はまたすごいことやる。











これがどうすごいか、は言葉で説明すると、きっとちゃちくなってしまうと思うから説明なし。これはとにかく観ていただきたいんですけど~~~ 劇場公開期間が短過ぎる DVD、ぜひ、観てみてください~~~






ビョーク、かっこよすぎ~~~~~






ちなみに、、、このフィルムが上映された映画館は、、、







イメージ 4








ロキシーて映画館で、単館上映系のアンダーグラウンドの映画ばかりやるとこで、私が私が15年前くらいに作ったショートフィルム、◯めこちゃんていう女性器がしゃべるやつも(そのままか!)、ここでフィルムフェスティバルの一環で上映されました。







ビョークの映画と同じとこで演った、、とか言って、また自慢しよ。また自慢話がふえたな、、、くっくっく。