まだまだ冬でもないというのに、、、、








ちょっと曇ってて肌寒い朝は、お散歩拒否のボンゴわんわんわんわん









イメージ 1








リッシュを目の前に見せて、「ほーら。いこう」て私が言っても、知らん顔。絶対に目を合わせません。










外行かないとね、家の中におしっこしちゃう子なのね。そうよ。しつけがなってないのよ。いいじゃない。






ボンゴ、ほら行こ、てしつこく言ってたら、、、








イメージ 2








背中を噛みながら、カウチの背に目を押しつけて目を隠した。







そんなに嫌???そこまでして目を合わさないつもり、、、、???








負けた。










イメージ 3







関係ありませんがこの写真は、歯を剥き出してた怒っていたボンゴが顔を元に戻しても牙だけは出てしまっているところです。







人間で歯茎の出てる人が笑ったあと、歯茎が乾いて唇が下りてこなくなってくっついてしまっているのと同じですね。







うちではこれを、ボンゴの鼻横がもりっと盛り上がっているところから、『もりっと』と呼んでいます。






『もりっと』のボンゴは、鼻にゴミのついた時の顔の次にかわいいとされ我が家では大人気。これはサービスカットです。





プリーズエンジョイ