息子のサッカーの試合のあと、、、





ボブ、ぶーぼーと私と息子の三人で、アップルストアに行ってみた。






すると、、、、








イメージ 1










父と息子、『これ、いいな』的に、こんなものを見入っている。






おいおい、これは、、、、








イメージ 2










イメージ 3













小さいビデオカメラのついているヘリとか車のおもちゃ。これがiPadにつなげられてカメラからの映像が見れる、、、てやつじゃん、、、







君ら、、、、まさか、あの事件を忘れたわけではあるまいな、、、直子ちゃんの脳裏に蘇るあの事件、、、、







そう。二~三年前のクリスマス、ぶーぼー、息子にこのヘリコプターバージョンをプレゼントし、クリスマスの翌日、このヘリコプターを握りしめて二人、テンションMAX、「さあ~飛ばすぞお~」的なことを言いながら意気揚々と出かけて行った。







数時間後、目もあてられないほどがっくりして帰って来た二人。









息子が飛ばしていたら、ぶーぼーが「貸してみろ。これはもっと飛ばした方が、おもしろいんだぞ。」て操縦しはじめ、ぶーぼー「ほーーらーーー。どうだああ?」と調子に乗っていたら飛ばし過ぎて、誰かの家の屋根に乗っちゃって下りてこなくなったとさ。ちーん。爆笑







その年のクリスマスのメインのプレゼント、数時間で消滅、、、、






出かけていった時のテンションMAXな様子と帰ってきた時の二人の落胆ぶりの落差、ヘリが屋根に乗っちゃったときに、ぶーぼーが「あ、、、」とかリアクションしている顔を想像して、めっちゃ大声で笑いたかったけど、、、






「ソーリー、ソーソーリー」「ザッツ オケー、ダディ、、、」言ってしんみりしてる二人があまりにかわいそうだったので、必死でノートパソコン見てYouTubeでなんか見て笑ってふりして、めっちゃ笑ったっけな、、、(結局笑ってるあたり。)







このブログにも、この話、書きましたよね







あれから数年、、、






おまいら、学習能力なしか。