さあて!誰も待ってないヒップホップママズ便りだよ~~~ペンギンペンギンペンギンペンギン





早いもので、今年ももう!ヒップホップの発表会が近づいてきて、気がつけば一ヶ月をきっている






子供たちが踊っているのを見て、自分たちもできないだろうかと集まったママ友集団、もうかれこれ7~8年はやっているのに誰一人踊れず、相変わらずのどじょうすくいアンドばばあの徘徊の我らヒップホップママズ。(誇らしげに言うな。)







今年の曲は、ホイットニーの『エブリウーマン』音譜音譜この時点で大笑いですが、最初のスローなテンポのとこが、いつも以上にまったくイケてないと思う。笑 







ちょっと前に書いたけど、全員が後ろ向きで板付き、順番に振り返るとこなんて妖怪なんか用かーい?だもん。(すみません)




そして、最初は全員エプロンしといて家事やってる主婦風から、途中でエプロン脱ぎ捨てるていうまさかの演出もあり。笑 大丈夫か??私たち






でさ、もう発表会も近いからみんなでやったとこ動画撮ったりしてんだけど。








家で見て各々練習しましょう、なんだけど。





練習するてか、その前に我ながら大笑いどこで笑うか、ていうと。














イメージ 1









まず、、、、のけぞるばばあ。(私とあやちゃん)








イメージ 5







振り返って、ゆっくり手を広げていくばばあ。







イメージ 4






イメージ 2







『エブリウーマン~~音譜音譜』のとこで、つま先だち5秒するも、全員がぐらぐらゆれている。








イメージ 3








揺れまいと、必死の私の横顔と、鏡の中の揺れてる私。






おいおいおいおい~~~~ ちょっと動画みただけで爆笑ポイント満載なんだけど








今年は絶対、失笑が起きるな、、、





わかるもん。もう、発表会だって7回8回とやってんのよ。勘も鋭くなるわよ。(てか、踊りうまくなれよ。)








だから言ったでしょう。いっそ、エプロン脱ぎ捨てたら全裸。もう全裸にエプロンがいいて言ったのよ。その方が潔い感じがするわよ、いっそ!みんな、そうしよう!