バレンタインが終わったと同時に街には、イースターグッズがあふれ出すよキラキラキラキラ







イースターは日本じゃ聞き慣れないかも?キリスト教の復活祭なんだけど、うちみたく別にキリスト教と関係ない人にもーーーー





イメージ 1






こんなプラスティックのカラフルな卵にチョコレート入れて、いろんなところに卵を隠して、それを子供に探させるエッグハンティングていうイベントはポピュラーで、うちも子供らが小さい頃は、学校でやったり家でやったりしてました





イメージ 2






イメージ 3





もう、子供も大きいんで、エッグハンティング用のこういうバスケットとかも買わなくなっちゃったけど、なんか色とかかわいいよねえ~~~ラブラブラブラブ
ばばあ、自分用に買うか??やめとけ!!!(自分でつっこみです)



イメージ 4






これ、イースターバニーのチョコレート






でもさ、、、アメリカていろんな人種の人がいるわけで、そうするといろんな宗教の人もいたり。で、それぞれのイベントやるから、なんかイベント多すぎな気がしてくる










イースターもあるし、ついこの間セントパトリックデーていうアイリッシュの『緑の物を着なきゃいけない日。緑の物着てないとつねられるよ』みたいな日もあって、緑の着てる人々いっぱい見たヒヨコヒヨコ







メキシコのイベントとかもいっぱいあって、いちいちは参加しないけど、一体いくつのイベントあんだよ??て言いたくなる、、なんか毎週やってね??笑






ま、楽しいからいいけど。 要は、みんなはしゃぎたいんだな、、、笑爆弾爆弾爆弾