みなさん、ソチオリンピック盛り上がってますか?








やっぱりなんか観てしまいますよね。







アメリカで観ると、やっぱアメ選手が中心、日本の選手が登場するのが観られると、なんかうれしいっす。








で、、、、ほんとに、誠に申し訳ないのですが。








弓矢みたいの背中にしょってスキーで走って的を打つ、ていう競技を人生で初めて観ました。








知らなかった。この競技。50年も生きてて、何度もオリンピックをテレビで観て、一度も会うことがなかったなんて。(関係ある方、申し訳ありません。)






だから、驚いた。そして、かっこいいと思いました。








50年も生きていたって、世の中にはまだまだ知らないこともあるのね。










そして、そう。








このブログの初期の頃? いつも私の靴下、左右違うものを履いている、てことを書きました。







その後、、、







洗濯物をたたむ時に、靴下そろっているものをくるっと一つに丸めて仕舞う、という技術を50年近く生きていてようやく習得し、いい感じで毎日そろった靴下を履いていた時代が続きましたが、、、








最近、すこしさぼっていて。






イメージ 1












結局だめです。でも、いいの!それでも私ーーー、しあわせに暮らしているよお!!(海に向かって叫ぶ感じで。)








50年生きていて、初めて知ること。50年生きていても、やっぱりできないこと。
人生っていろいろですね。