息子が、13歳になってしまいました。うん、ティーンエイジャー。うわああ。








誕生日前日の夜は、家でパーリー!!







イメージ 1





























そして、、誕生日当日はサッカーフィールドでサッカーチームの友達呼んでのサッカーパーリー!!








イメージ 2































チームのほとんどの子が来てくれたーー!!(はい、絵文字。)







去年も同じパターンのパーリーやって、去年はお父さんたちの参加が多くて子供VSお父さんの試合で盛り上がったけど、今年はお父さんたちの参加者が少ないなあ、、と思っていたら、、、





近くにいた高校生の子たちが試合に参加してくれて、高校生VS息子ら中学生の試合、盛り上がりましたーー!!(はい。絵文字)






サッカーいまだにわかってない時多いけど、こういうのがすばらしいよね。知らない同志でも声かけて、すぐ一緒にやる感じ。







そして、、、問題のケーキは、、ボブが持ちました。(『今年はひっくり返さないでね』参照。)





もうね。パーリーが始まった途端、子供らにも「また落とす??また落とす??」聞かれたわ!うるせーわ!!!!(はい。絵文字)















それにしても13歳。13歳といえば、ばりばり反抗期始まるか??て構えてるけど、まだ全然なし。男の子のが遅いんだろうけど、、





にしても、息子は娘らが13歳の頃に比べて、ぜーーーんぜんラク。男の子は単純にできてて、わかりやすい。笑




小さい頃とか「男の子はかわいいわあ」て言うお母さんいると、そうかな?て思ってたけど、でも最近はその単純バカさがたしかにかわいい!と思うようになってきました。





でも、そうは言ってても、もうすぐホルモンの関係で機嫌悪くなる時期もくるんだろうな、、、そしたら無口になったりするのか?この一日中、しゃべってる男が。それも淋しいけど、仕方ないね。





お誕生日、おめでとーーーー!!!あいだぶゆうううう~~~~








イメージ 3































去年、落としたケーキと同じケーキ買ってやった!!!ぶあははははーーー!!!うん。リベンジ!!!うん、私ね、大人げないの!!!そして、、、アメリカ特有、みどりのケーキ!!!(青もあるよ。)