我が家の狂犬、ボンゴ。家族すら噛まれて、流血もしばしばですがーーー








気がつけば今年で10歳。まあまあのおっさんですよね。で、どこの犬もそうかと思うけど最近特に、あれ?自分のこと人間と思ってね??な行動が目につきます。






イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




みんなが食卓についてごはん食べてる時、一緒に何気なく座っている。






イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






テーブルの上の食べ物を狙うわけでもなく、普通に人間にまじって食卓についている、という感じ。






イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





テーブルの反対側に来て、息子がごはん食べているのを見守る母のような目線。







イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






私の寝るスポットに枕を使いブランケットをかけて人間のように寝ている。







「ボンゴ、ボンゴ」て呼ぶと、、、






イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




一瞬、頭をあげたけどーーー





イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





また、何事もなかったかのように寝た。









人間か。ボンゴさん。オークレアーボンゴさん。野沢ボンゴさん。
野沢凡五さん。大木凡人の弟子か!