息子12歳が、スケボーで学校に行きたいて言い出した。サンフランは坂が多くて、高校生くらいになると実際スケボーで通学したりする子もいるんだけど。







イメージ 1







スケボーうまくなってきたけど、スケボーで通学、はまだだめてボブと二人で止めました。





息子の学校行くのに、結構急な下り坂あって、ゲレンデか!ジャンプ台か! みたいなことになってるんで、さすがに車の事故とかケガが心配だもんね。





スノボ行くと、息子は急斜面もまっすぐ下りるし。バカなんだな。

もう4年前に、息子は近所の公園の裏にあるめっちゃ急な山の斜面を調子のって滑り降りて、顔から転び、、、







イメージ 2








前歯の永久歯、失くしてます、、、、この時、一瞬気絶したらしいです。(本人談。)顔中、血だらけでその斜面上って来たのを見た時にはこっちも気絶しました。





永久歯が出てから、ほんの一年後の出来事。がくーーー。息子の前歯は根こそぎ折れて、どっかいっちゃいました。涙








歯医者さんの話では、こういう時、さっと洗ってすぐ入れるとくっつくらしいですよ。ためになるでしょ、このブログ。














イメージ 3






肩のすり傷も、得意そうに見せてる4年前の息子。








入れ歯も作ったけど、入れるのが嫌だと言って入れてなかったんで、骨の成長が止まるの待ってインプラントするまで、息子は恐怖一本歯男。もうこれ以上のケガは困るんだけどーーー








前に番組でさかなちゃんに占ってもらった時「この息子、いっぱい保険いるよー」言われたこともある。またケガするんだろうか。やだな、、さかなちゃんの占いてあたるの??ところで。






通学はだめでも、とにかくスケボーはハマってるんで、ぶーぼーが息子に新しいヘルメットを買ってきた。













イメージ 4












イメージ 5







モヒカンのスカルの目がぼよよん。ケガが心配なのに不吉。








イメージ 6







はい。心臓もつかんでいます。笑







ぶーぼー、普通なのは買ってこないよね。ま、いんだけど。






イメージ 7









一本歯さん、ケガには注意してくださいよ。