我が家の おされ番長、次女のハイスクールのアートショーに行ってきたよーー

次女は、高校の美術科に通っていて(午前中は普通の授業で、午後からはずっと毎日アートの授業です。)、アートショーは、生徒の作品を展示して作品を売り、そのお金で学校は画材道具を買う、ていうシステムになってるのね。




この高校には、美術科の他に、音楽科、演技科、ダンス科、メディア科とあって、長女もここの演技科に行ってました。(ちなみに、長女の彼氏の同居のHくんは、音楽科出身)




先生たちも友達みたいで、ゲイの先生もおもっきりカミングアウトしてるし、その系の生徒も多いけど、生徒もカミングアウトしてて、なんかめっちゃ自由で楽しそうなハイスクール。





長女の演劇の発表会やら、アートショーに来るたび、おされで個性的な先生や生徒見て楽しそうでいいなあと思ってたけど、次女もあと数ヶ月で、このハイスクールを卒業になっちゃったーーー。





なんだかさびしいけど、もうこのハイスクールともお別れ。これが最後のアートショー。





イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
毎年恒例の音楽科の生徒さんの音楽付き。
イメージ 5
これが次女の作品!!!!! セルフポートレイト
父親の作風を受け継がず、、、こんな美しい絵を!!!!うるる





でもーーー 次女が描いた抽象画は、シスターの口から葉っぱが出てて、あれ??父親の遺伝子??て、ちょっと思っちゃったけど。



ここを卒業して、アートの大学に進まないことにした次女。(ここの半分の生徒さんは、アートの大学へ行きます。)



でも、アートはずっとやめないんだって。



最初は、アートの大学にも行ってほしいと思ったりしたけど、彼女なりのアートに対する哲学があって、それはリスペクトしよう。



がんばれ~~~~!!!! GOGO!!!! あいだぶゆううう~~~