息子の誕生日が近づいてきたーーー。



今までは、小学校の友達を家に呼んで誕生パーティーしてたけど、今年はサッカーチームの友達呼んでパーリーしたいっていう本人の希望によりーー。




サッカーチームの友達呼んで、サッカー好きなお父さんも参加オッケーでみんなで試合やって、フィールドでバースデーケーキやったり、ピザ食べたりーーのパーリーにすること決定!!!


フィールド使う許可もらわなきゃいけなくて問い合わせると、ゴールデンゲートパークっていう、ニューヨークでいえばセントラルパークみたいなおっきい公園がサンフランにもあって、その中に湖があるんだけど、その近くにオフィスがあるから来てくれ、、て、言われて行ってみた。



イメージ 1




オフィスみーっけ。てか、山小屋じゃん。




中に入ろうとして、、、ん?



入り口ドアに張り紙。




イメージ 2





『申し訳ありませんが、、。
 このオフィスの下にスカンクが住みついちゃって、オフィスの中、めっちゃ臭いです。入る前に、新鮮な空気をおもっきり吸い込んでから、入ってねん。』(やや意訳)


なに~~~~~?爆笑!
ウケる!この張り紙。

こんな森の中みたいな場所、仕方ないか、、
(サンフラン、時々、道路とかで車にひかれちゃったスカンクとか見ます。それも、すっごい異臭を放っています。)


とにかく、そう言われたからには外の空気を思い切り吸い込んでおいて、覚悟を決めて入る。



あああ、臭いかも、、、


たしかに、臭いかも。笑



でも、オフィスのみなさんは慣れているのか、平然と仕事してるの。えらいわー。





息を止めた感じで、「えくすくーずみー(エキスキューズミー)」言って、急ぎめに申し込んで、とっとと出て来て、外に出ると「ぷはーー!」だった。





スカンク、、、やるな。笑