夜のダウンタウン、クリスマスツリー見に行った。








イメージ 1






イメージ 2




クリスマスツリー、きれーーー。ばばあも、浮き足立つ。






イメージ 3




ツリーの横に設置された屋外のスケート場。





ああ、、、クリスマスが来るのね、なんて思ってるとーーー



ヒューヒュー、イエイ!!! みたいなこてこてセンスないかけ声が聞こえてきた。



ん??




イメージ 4





20人くらい???の大人たちが、こんな光るクラゲ持って これを上下させながら、「ヒュー!」とか「フー!フー!」とか、バブル時のカラオケのあいのてか!みたいなかけ声をかけながら練り歩いてくる、謎の軍団と遭遇。






イメージ 5




イメージ 6




歩いている人との絡みはなし。ただ単に、クラゲをあげさげして奇声を発するだけ。(しかも、なんか楽しそう。)




歩いてる人も喜んでたり、驚いたり。

映画観る予定だったんで、最後まで見届けられませんでしたが、、


なんだったんだろ、、、。新興宗教???クラゲ教??




謎。そりゃあ『海月姫』は好きで、全巻買いそろえてますけど。(東村アキコ先生の傑作です。)うーーん。