息子の中学の部活。
日本と違って、入部テストありです。
(州やエリアが違うと違うシステムで、ないかも?)
そ。誰でも入れるわけじゃなくて、このテストに通った子だけが入部できるの。
厳しいよね。
で、部活動も一年中ではなくて、二ヶ月とかのひとシーズンだけ。
だから例えば、スポーツの得意な子だったら、時期さえずれてれば、バスケ部やって、次はサッカー部入って、、、っていうことも可能なんだよね。
サッカー少年の息子、中学入って初めて! サッカー部に挑戦!
三日間に及ぶテストにみごとクリアしーーー
サッカー部入部!!!
中学リーグの初めての試合!!! デビューだよ!!!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
上級生に混じると、ちっちゃ!!
でも、前後半戦とも 15分づつと、長く出させてもらってて感激!
家にいると、あほあほ息子なのに、サッカーフィールドで見せる真剣な顔に感動。
この日は、強豪中学相手で惜しくも負けましたが、よくがんばりました!
この晴れのデビューの日に履いてた、白とピンクのサッカーシューズは、このあいだ、小川菜摘たん、なっつがサンフランに来てた際、買ってくれたもの。
試合のあった夜ーーーー
なつーみにメールしよう、って話になり、、、
慣れない日本語(しゃべれますが、あんまり書けません。)で、息子がなっつにメールしました。

ありがとさっかーしゅーず
かいちんこぽこりんこばばくそ
またありがとばばくそ

メール、原文のまま。下品。笑
ろくな日本語、おぼえてねーし。
(ま、うちの子?)
試合の感動もすっかりうすれ、やっぱバカだよな、と思いました。