小川菜摘たん、なっつの滞在ももう三日目。

アメリカは、サンクスギビング 感謝祭だよん。
アメリカに長く住みながらも、何に感謝するのかいまひとつわかってない直子ちゃん。
本来なら、家族で集まってみんなでターキーとパンプキンパイを食べる習慣もほぼスルー。
ボブがターキー作ってくれても、いつタコスとかにしちゃうのねん。
で、今年もママ友あやちゃん家でコリアンの焼き肉パーリーだーー!ってことでーー
昼間は、なっつとなっつの次男くんとパーリーの買い出しに、日系のスーパーに行ってきまちた。
そこで、パーリー用の食材の他に、自分と自分の子供がお昼に食べる用のおにぎり買って(日本のコンビニのおにぎりみたいの売ってます)、なっつとなっつの次男くんの分のおにぎりを買うのを、すっかり忘れた直子ちゃん。
食材買って、いったん我が家に戻るも客人二人がお昼に食べるものはなし。てへ。
でも二人がお腹をすかせているようなので、しかたないからおにぎりを、「ほら」と、わけてあげると、うれしそうに食べ始める二人。
でも、なっつはふと、「これは、まま母の仕打ちか!!」とか「この家は、ほんと客をもてなさないよね!」と、おにぎりをぱくつきながら怒っていました。
結局、おにぎり食べたんだから、いいよね。
そして、夕方、あやちゃん宅到着ーーー!
イメージ 1
コリアンの焼き肉と、おでんで、サンクス反逆児。てへ。
たくさん食べて、こまどり姉妹のものまねやって、SR(しゃくれ)のものまねやって、また食べてーー
デザートは長女が作った、カップケーキとピーカンバー!!!!!
イメージ 2
イメージ 3
おおーーーいしいいいいいーーー!!!
でもなっつが選んだ柿が、ぜーーんぶ渋柿で、みんななっつを恨みました。
ハッピーサンクスギビング!!!!