週末、ショッピングモールに行くとーーー

イメージ 1
クリスマスツリーが出てた~
はあーー、もうそんな季節なのね。
これ、でっかいツリーの前にサンタクロースいて、子供なんかがサンタと写真撮れるやつね。
もちろん有料なの。
こういうとこで写真撮って、クリスマスカード作るの。
日本でいうなら年賀状よね。
イメージ 2
11月の今は、これに並んでる人もまだ少ないけど、12月に入ると長蛇の列よ。
うちも子供らが小さい頃は、こういうのよく使ってたわあ。
あ。言っとくけど、この列に並んでお金払ってにせものサンタと写真なんか撮らないわよ。
係の人が見えない、ツリーの後ろ側(または、横)に行って、子供たちをツリーの前に立たせて素早く写真撮って、立ち去る。
これ、2~3年はやったわね。
最後のほうは子供たちも「もうやりたくないよお。」言ってたわ。おーーっほっほっほ。
冬の楽しい思い出のひとつね。
そんなことを思い出しながらしみじみとツリーを見上げて、涙ぐんでいたら、、。
仲間、発見!
イメージ 3
おかあさんと子供二人 ツリーの前に立っておとうさんが素早く写真撮る。
ああああ。なつかしい感じ。がんばれ、この一家!
立ち去る時にベビーカー押すの手伝ってあげよかな、、、。くらいな仲間意識で見つめて、また涙ぐんじゃった。(なんでや)
こゆのするって、アジア人の特徴なのかな。
もうすぐ、クリスマスなのね。