よしもと 神保町花月で行われた、よしもと100周年記念のイベントの一つ、本100冊出版イベントに出させて頂きましたー




写真撮り忘れ。てへ。


これは、出版社のみなさんの前で出版したい本を自らプレゼンして、スタードラフト会議なみに ふだをあげてもらうっていうどきどきなイベント。


直子ちゃんはもちろん、私の小説2作目、『あまね』のプレゼンで参加。


小説を説明するのが難しいので、小説からのワンシーンを抜粋して、直子ちゃん 3分間の映像を作っちゃいました。



それを会場で流してのプレゼン!!!すると!!!!!



なんと!扶桑社さんがふだをあげてくれてましたーーーーー!!!!やたあああ!!!!


その扶桑社の方は、なんと!!!私の処女小説『アップリケ』も読んでてくれて、おもしろかった、、て言ってくれたーーー!



嬉しい!!!!出すぞ!!!2作目!!



そして、そのあとは よしもとのカレンダー用の写真撮影!!イン よしもと本社。




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




よしもとカレンダー、10月編に登場の、小川菜摘、だいたひかる、まちゃまちゃ、野沢直子。笑


いいのか、10月。これ持ってる人、10月あんまり嬉しくないんじゃ、、、?の疑問。ま、いっか。



そして、そのあと 初めてやらせてもらいました! よしもとネット配信番組、「よしログ」!!!




イメージ 5



私の相方はもちろん、なっつ。ばばあ、二人。ばばあトーク炸裂!!!ばばあ二人の 頻尿トーク!!!
初めてやったけど、見てるみなさんからのツイート見ながらやるのおもしろおおおい!!!



そして、途中から、出た!!!トレンディエンジェルのはげ二人参加!爆笑!!!



こんなはげてても、26歳と33歳の二人。ばばあ二人、はげ二人に、「ひっこめ!はげ!」「彼女もはげか!」「脳もはげか!」「はげ太の冒険(のびたの冒険にかけてます)」とか言いたい放題。笑




この日、私は一生分の『はげ』言った。




イメージ 6



しまいには、「遠くに座れ!」て言って、二人 すごーくうしろに座らせました。




そして、すごーく遠くでネタもやってました。




すると、「近くより、遠くでネタやったほうがおもしろい」ていう、ツイートまで来てた。笑



実際、そのほうがウケてました。



がんばれ!!!トレンディエンジェル!!!




楽しかった、よしもとーーーな一日。