清水ミチコ、みっちゃんの家でのホームパーリー行ってきたよーーー!!!




みっちゃん、毎年 いろーんな人集めてホームパーリーやってくれます!! やさしいいいいーー!!


みっちゃんと私は、『夢で会えたら』からのゴールデンコンビ(勝手に自分たちで命名)。もう、20年くらいのおつきあい。



私がみっちゃん家に、一番のり。だらだら話していると、椿鬼奴ちゃん到着ーーーー!!!




やっこちゃんのおみやげ。お酢のびん、一本。すってーーーん







イメージ 1





ホームパーリーに、お酢一本持ってきても!!! どーすりゃいいんだよおおおーーー。





イメージ 2





みっちゃんも ありがとー言いつつ、呆然だわ!!!!!






そして、そこに光浦靖子ちゃん、おみつと、また あんたら遊んでんですか?の小川菜摘たん、なっつも来たよーー。






やっこちゃんの重い悩み話に、大笑いしつつーーー




みっちゃんたら こんなケーキ出してくれた!!!!




イメージ 3






またまた もう 直子ちゃん、あっちもこっちもゆるゆるしてるんだからーーー。やめてよおおお。またも、ばばあ涙!



みんな、え?泣く?みたいなリアクションで、笑いながら 私のぶっさいくな泣き顔の写真撮ってました。






みっちゃん家の近所のインドカレー屋さんのカレーと、このケーキを食べつつ盛り上がりー、ここで今 なぜか桜田淳子も披露すると、みんなけっこう くついてきた!!笑 そして、みんなもやり始めた!!!!


でも、ものまねが好きなみっちゃんは(本業です!!BY本人)、さすがに、やりませんでした。




最後にみんなで写真撮ったよー




みんな、私がよくやる あごに裏ピースに舌出す レズビアンポーズに挑戦!!!!





イメージ 4





やっこちゃんの顔に注目!!!! なーーーんか違うだろおーーーがーーーー!!!



舌も出てないし!!! びみょーーーーに口を開くのやめろ!!!!!




念のための2枚目の写真も、、、





イメージ 5



違う違うちがーーうーーーー!!! なんか、ファンキーさがないから!!!!! 目がうつろ!!!!!



楳図かずおのヘビ女か!!! ウケる!!やっこちゃん!!!






そして、おみつに、おみつが出した本、「男子がもらって困るブローチ集」もらたーーーー!!!



前におみつがサンフラン来た時に、「今、こんなの作ってるんですよー」て、写真見せてもらったブローチの数々。




本の最後の、加藤浩次くんにブローチあげて めっちゃ嫌がられるくだり、超笑えます。



ブローチ写真の合間のおみつの文章も秀逸!! おもしろい!!! 作り方も出てるし、必見。



てか、手芸本、フェルト部門でただいま一位を独走中なんだってーーーー!!!
(ただし、フェルト部門て オタクすぎて 今3冊しか出てない中の一位なんじゃ、、?の疑惑。BY直子)




とっても楽しかったホームパーリー。みっちゃん、ケーキありがとおおお!!!!