なぜか一部の人に、すごい人気のボブの絵。





◯チガイ芸風なので、私的にはどん引きですけど。



ギャラリーに置かれて、お金を出して買う人が現れたり。





今度もグループ展に誘われたり。で、世の中の七不思議のひとつとしか思えない展開です。






そんな◯チガイ新作を、ボブが看護士の仕事中、勝手に盗撮です。






イメージ 1




この作品、写真ではわかりづらいと思いますが、絵のサイズがけっこう大きい。
よって、肉眼で見ると ロボットと全裸の女がチェス 七面鳥見てる の図も、なんかでっかくて、うわ、てなります。






イメージ 2





こちらは小さめ。油絵です。





窓の向こうの、しいたけみたいな頭の人間の顔が、のっぺらぼうになっていて、ひょっとしてこれから顔を入れるのか、このままか?裸の女、にわとりの首を絞めながら、しいたけ男に「やあ!」です。いずれにしても 意味不明な、◯チガイですね。







そして、おそらく現在作業中らしい、この作品。






イメージ 3





じじいの人面魚と、人魚が泳いでいる。





その上から、、、、





イメージ 4




アルファベットが降ってきている、、、。





グループ展の話がきて、よーしがんばるぞおおーーて、仕事の合間に描いている。






ガレージのとこに自分の作業場があって、張り切って描いて、作業が終わると、「あーー今日もがんばったなー。」て、すごくさわやかな表情を浮かべながら部屋に戻って来る。





労働のあとのさわやかな汗と、この芸風のギャップ。




ぎゃふん。(昭和)