18歳になった長女の車の免許の試験日。


アメリカでは、教習所はなく筆記試験に受かると、横に免許保持者を乗せれば 路上で運転できるシステム。



お金を払ってインストラクターと練習してもいいし、親や兄弟なんかと練習するのもあり。



で、ここ数ヶ月、ときどき親子げんかになりつつも、私と一緒に練習してきて、いよいよ試験。


あああ、思えば高速の練習もこわくて死ぬかとおもた、、、。何度、足がエアーブレーキ踏んでたことかーーー。
その思い出も走馬灯のよう、、、。







イメージ 1





試験場に着いたーーーー。免許保持者を横に乗せて、自分で試験場まで運転していく人がほとんど。で、その乗って行った車で試験できるよ。





さすがに、ド緊張の長女。車に乗って、ラインで待つ。試験官が来て、免許保持者と来たことを確認すると、私は車から降りててと指示される。



がんばれ~




試験場で待つこと、30分。  長女が試験官と帰って来た!!!!!



笑顔でピース!!! やたーーー!!!!受かったああああーーーー!!!!! ママのおかげね!!!おめでとおおおお

ママのおかげよね!!!! よかったね!!!! ママのおかげでね!!!!!


イメージ 2







試験場の近くの ハンバーガーやで乾杯! ママのおかげだけど、ママのおごり!




ここで、テンションMAXの長女は、「今日、車買う!!!! 今日!!!!」


と、言い出す。




今日、、、って、今、免許取ったばっかで、車なんてそんな簡単にさあ、スーパーでなんか買うのと違うんだからね、、、って、私が言っても、全然聞いてない。


早く車が欲しくて、貯金してるのは知ってるけど、いくらかわかってるの?もーーー。
とりあえず保険だって入んないとね、、、とか、大人ぶって私が言ってると、保険会社に連れていけという長女。




ま、現実見たほうがいいかもね、保険だって高いんだから、、って、二人で保険やに行って、ディールを聞く。


 
うん、うん、なるほど、自分で車も買える。保険も、自分で払える。って自信満々になる長女。




そこから、じゃ、車買ってくんねーー、て、牛乳でも買いに行く感じで一人で消えて行った。




まさか、そんな簡単に買えるわけ、、、





買ってきたああああああーーーーーーーーーー!







イメージ 3





し、しかも、中古だけど、BMWじゃん!!!!!!!!!!




ええええええーーーー?? 親より、いい車、、、、、。親の車、こじ◯車(命名者、なっつ)。えええーーーー




免許取ったの、昼の12時ころ。で、そのあと7時に、BMWと帰宅。笑




やるなあーーーー。しかも、私らまだ、こじ◯車のローン払ってんのに、一括で買ってきちゃった!




負けた、、、!!!! あんたには、負けたわ!





夜は二人で近所のスーパーまで、このBMWで、族運転で行きまちた。笑