映画三昧な冬休み!!!!!




息子がipadのアプリで、ジャッキーチェンの『酔拳』を発見して、息子がハマったーーーーー!!!!!!





イメージ 1





ニューヨークにいたころ、チャイナタウンに6ドル50セントで2本立てでカンフー映画、観に行くのが大好きだったーーーー!!! 映画館のうしろで爆竹鳴らしてる人もいて、なんとなくデンジャラスな雰囲気も好きだったーー。笑

DVDもいっぱい観たけど、やっぱしね、映画館でぎゃあぎゃあ言いながら観るのが最高!
チャイナタウンの映画館は、拍手歓声、なんでもあり!!!


一番好きなのは、リーリンチェイ。今は、ジェットリーになったけど、ジェットリーの『 Once upon a time in China 』が
最高傑作だと思ってるうーーーーー。5まであるけど、特に2は必見!!!!!



ジェットリーの少林寺も好きっす。



とにかく、カンフー映画観ると、アドレナリン大放出!!!!100%ピュアな、エンターテイメントでしあわせ感じるのおおおおーーーー。


どっちかつーーと、ジェットリー派の私は、ジャッキーチェンはね、ま、いいけどね、、、みたいなとこあったけどーーー。




なんか、息子と『酔拳』ひさびさ観たら、なーーーーんかよかった!!! ハマってる息子は立て続けに観たがり、一緒に
『Snake in Eagle shadow』も観た!!!!!!!





これ、なぜか観たことなかったーーーーー!!!! これ最高じゃん!!!!!! なんで知らなかったのかなーーー


へび拳に、ねこ拳を足すっていうクレイジーぶり!!!! きゃあああーーーーーー!!!!


息子めっちゃハマって、もう観まくり!! 止まらない!!! ブルースリーも観出した!!!!笑



カンフー映画観ると、誰にでも起こる現象のひとつとして、その中の人に自分もなっちゃう感じ???




今 息子、ジャッキーからブルースリーになっています。笑





棒を横に置いて、時々振り回しながら 見えない敵と戦いながら観ています。



わかる!!!! わかるわーーーーー。実は私も、数年カンフーやってました。てへ。


あまりに映画にハマって、自分でもやったの。てへ。


もう、インストラクターのこと、師父(しーふー、と発音)って呼ぶだけで、感動してたもん。






観たおすじぇ!!!!カンフー映画!!!!!